Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

Twitterで「自動フォロー」はできる?手間をかけずにフォローする方法は?

Twitterでフォロワーを増やすためには、まず自分からフォローしてユーザーにアプローチすることが大切ですよね。

ただ、自分と共通点がありそうなユーザーを見つけてフォローするという作業は少々面倒です。

「自動でフォローできるツールがあれば便利!」と思ったことはありませんか?

「自動フォロー」は規約違反!

実は、「自動でフォローする」ということはTwitterの規約に違反しているのです。

このようなサービスを利用し続けると、アカウントが凍結してしまう場合もあります。

自分のアカウントを守るためにも、ユーザーをフォローする作業は手作業で行うようにしましょう。

それでも、できるだけ楽にフォローしたい!

しかし、ユーザーを見つけてフォローするまでにかかる時間を、少しでも短縮することができたら嬉しいですよね。

そのようなサービスを使うにあたって、重要なのが「規約に則っているかどうか」や「実際に利用した時の使用感」です。

SocialDogなら高速フォローが可能!

SocialDog」はTwitter公式「Twitterルール」「自動化ルール」に完全準拠したサービスのみを提供しています。

そのため、「利用し続けたらアカウントが使えなくなってしまった」なんてことも起こりません。

ユーザーのフォローも、ショートカットキーを使って短時間で行うことができます。

SocialDogの詳しい使い方に関してはこちらをご覧ください。

安全なサービスを利用しましょう

外部のサービスを利用することで、フォローする作業を手短に済ませたいと考える方は大勢いらっしゃると思います。

ただし、そのようなサービスを利用する際は「Twitterの規約に違反していない」ということが大前提。

アカウントが凍結してしまっては元も子もありません。

Twitterルール100%準拠の「SocialDog」、ぜひあなたのTwitter運用に取り入れてみてくださいね!