Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

「買う」はルール違反?!フォロワーを買わずに増やす方法

Twitterを使っていると、フォロワー数が気になることがありますよね。

そのようなユーザーを対象に、Twitterアカウントを売っているサイトも存在しますが、公式で許可されているのでしょうか。

「買う」ことでフォロワーを増やすのはルール違反!

実はTwitterアカウントの売買はTwitter ルールで禁止されています。

詳しくはこちらをご覧ください。

Twitterルール|Twitterヘルプセンター

アカウントの売買は、Twitterアカウントが凍結される原因にもなりうるので、絶対にやめましょう。

買わずに増やす方法とは?

それでは、アカウントの売買をせずにフォロワーを増やすにはどうしたら良いのでしょうか。

今回は2つの方法をご紹介します。

相互フォロー支援アカウントを利用する

Twitter内で「相互フォロー支援アカウント」を検索しましょう。

相互フォロー支援アカウントとは、相互フォローしたいユーザー同士を結びつける、仲介役のようなアカウントです。

相互フォロー支援アカウントをフォローし、そのフォロワーをひたすらフォローしましょう。

相互フォロー支援アカウントをフォローしているユーザーは、相互フォローでフォロワーを増やしたいと考えているので、あなたにフォローされたことに気がつけばフォロー返しをしてくれるはずです。

即効性があるので、手っ取り早くフォロワーを増やしたいという方にオススメです。

ただ、この方法でフォローしてくれたユーザーはフォロワー数を増やすことが目的なので、あなたのツイートに目を通してくれる確率はかなり低いです。

外部サービスを利用する

外部サービスのSocialDogを利用してフォロワーを増やすこともできます。

SocialDogにはキーワードフォロー機能があります。

f:id:ashm:20170324140346p:plain

このようにワードを入力すると、それに関心のあるユーザーが一覧で表示されます。画像の場合は「ラーメン」をキーワードとして検索してみました。自分のアカウントに興味のありそうなユーザーを見つけることができれば、フォロー返しをしてくれる確率が上がりますよね。

やみくもにフォローするとスパム判定され、凍結の原因にもなってしまうので、自分のアカウントに興味のありそうなユーザーの絞り込んで行いましょう。

SocialDog

数を増やすことがゴール?それとも……

単に「フォロワー数を増やしたい!」という方は、即効性のある相互フォローアカウントを利用してもいいかもしれません。

「数が増えればいいというわけではない、自分のツイートを見てくれるフォロワーを増やしたい!」という場合は断然後者をオススメします。

どちらにも共通して言えるポイントは、「自分からフォローする」ということです。

待っていてもフォロワーは増えません。

積極性を持って、自分に合う方法を実践してみましょう!