Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

Twitter マーケティング情報局

サービス活用 フォロー管理 フォロワーを増やす

片思いったーの使い方と機能、乗っ取りリスク等について詳しく解説

投稿日:

Twitter(ツイッター)アカウントの運用に便利な「片思いったー」について、機能や使用方法を詳しく解説します。片思いったーを使用すると、片思い状態のアカウントのフォロー解除を効率的に行えます。利用を検討している方は、使い方をきちんと確認しておきましょう。また、片思いったー以外のおすすめツールもご紹介しますので、そちらも確認して、気になるものがあれば利用してみましょう。

片思いったーの使い方が表示されたPCの画像

相互フォロー確認ツール「片思いったー」の機能

Twitter(ツイッター)の便利ツール「片思いったー」の機能について解説します。「片思いったー」の利用を検討している方は、きちんと確認しておきましょう。

片思いユーザーの人数とリストを確認できる

「片思いったー」では、自身のTwitter(ツイッター)アカウントの片思いユーザーの人数とリストを確認できます。片思い状態のアカウントがどのくらいいるのかを確認して、自身のアカウントの運用に役立てられます。

片思いユーザーのフォロー解除ができる

「片思いったー」では、片思い状態のアカウントを確認し、さらにそのアカウントに対するフォローを解除できます。片思い状態のアカウントは、FF比率の調整時にフォロー解除を行うべきアカウントとなります。片思いアカウントの確認だけでなく、片思いったー上でフォロー解除操作も行えるので、運用を効率化できます。

リフォロー率の高いユーザーを表示してくれる

「片思いったー」では、新規フォローを行うことで、フォローバックしてくれる確率が高いアカウントを一覧で表示してくれます。フォロワーを増やす目的で新規フォローを行い、フォローバックを待つことは非常に有効ですが、中にはもちろんフォローバックしてくれないアカウントもいます。

そのため、片思いったーでリフォロー率が高いアカウントを表示してくれることで、より多くのフォロワーを獲得する際に役立ちます。

片思いったーの使い方

ここからは、「片思いったー」の使い方を解説します。片思いったーは、Webサイトから利用できます。スマートフォンアプリはありませんので、PCでもスマートフォンでも以下の手順で利用できます。利用を検討している方は確認しておきましょう。

ログイン・認証

まずはTwitter(ツイッター)アカウントにWeb上でログインし、片思いったーを開きましょう。片思いったーを開いたら、画像の「Sign in with Twitter」の部分をクリックします。

次に表示される画面の「連携する」を選択すると、Twitterアカウントとの連携が完了します。

片思いったーの使用方法画像1

片思いのアカウントを確認する

アカウントの連携が完了したら、メニューの左上にある「片思いを見る」、もしくは「片思いの人の一覧を見る」をクリックして、連携させたTwitterアカウントの片思い状態のアカウントを確認しましょう。

片思いったー使用方法画像2

片思いのアカウントのフォローを外す

片思い状態のアカウントを確認できたら、フォロー解除操作を行いましょう。片思いアカウントの一覧では、アカウント名とアイコン画像が表示されます。その横には、アカウントごとに画像のような緑の「フォロー解除」ボタンが設置されていますので、クリックしてフォロー解除を行いましょう。

片思いったー

乗っ取り・スパムは大丈夫?

片思いったーは、利用によってアカウントが乗っ取られる危険性は低いといわれています。しかし、アカウントのログイン情報を引き渡していることに変わりはありませんので、どうしても気になる方は利用を控えた方がよいかもしれません。

片思いったーの評判

片思いったーは、片思い状態のアカウントを簡単にフォロー解除出来る点が好評のようです。一方で、誤動作があるという声があります。

その他のおすすめ管理ツール

片思いったー以外におすすめのTwitter(ツイッター)の便利ツールをご紹介します。片思い状態のアカウントだけでなく、様々な条件を指定してTwitterアカウントを検索したり、他人のアカウントの仲良しやフォロワーの情報を確認できたりします。気になる方は各ツールの機能を確認して、利用を検討しましょう。

SocialDog

SocialDogの公式サイト

SocialDogは、Twitter(ツイッター)アカウントを連携させるだけで、様々な機能が利用できる多機能ツールです。片思い状態のアカウントはもちろん、1ヶ月や1年以上活動がないアカウントを検索して、フォロー解除操作を効率化できます。また、自身のフォロワーが減った際には、フォローを解除したアカウントを確認することも可能です。

加えて、自身のTwitterアカウントに関連するキーワードを複数個登録して、いずれかのものを含むツイートやプロフィールを持つアカウントを簡単に検索できます。関連するキーワードを含むツイートの投稿者や、プロフィールページの持ち主は、自身の潜在的なフォロワーと言え、フォローバック率が高い傾向にあります。そのため、効率的に新規フォローを行って、フォロワー増加に繋げられます。

SocialDog

whotwi

whotwiの公式サイト

whotwiは、Twitter(ツイッター)のIDを入力するだけで、仲良しの人、Twitter歴、片想い、両思いの人数、曜日別・時間帯別・クライアント別のツイートの傾向を把握できるツールです。アカウントの連携が不要なので、自身のTwitterアカウントだけでなく、他人のアカウントに関する情報も入手できます。

また、ツイートの傾向やフォロワーの活動に関する情報等の多くは、グラフで確認できるため、分かりやすいです。無料でいつでも利用できますが、非公開アカウントの場合は情報を入手できません。

whotwi

ManageFlitter

ManageFlitterの公式サイト

片思い状態のアカウントを検索し、フォロー解除できるツールです。また、片思いユーザーに加え、プロフィール画像がないユーザー、自分とは違う言語でツイートしているユーザーも確認できます。Twitter(ツイッター)だけでなく、FacebookやLinkdinのアカウントとも連携可能です。

ただし、ツール内のほとんどが英語表記なため、日本語で安心してツールを利用したい方には不向きです。

ManageFlitter

最適なTwitter(ツイッター)管理ツールを導入しましょう

Twitter(ツイッター)アカウントの運用を効率化できる「片思いったー」について詳しく解説しました。片思いったーと連携すると、片思いアカウントを一覧で確認できて、フォロー解除操作もツール上で完了できます。加えて、フォローバック率が高いアカウントも教えてくれるので、新規フォローを行ってフォロワーを増やしたい場合に役立ちます。詳しい使い方を確認して、利用を検討しましょう。

また、片思いったー以外の、おすすめのTwitter便利ツールもご紹介しましたので、気になるものがあれば利用してみましょう。

無料でフォロワーを増やせるツールがあるって本当?

6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。

まずは無料で使ってみましょう。

無料ではじめる


今一番読まれている記事
Twitterのフォロワーが300%増!?効率的にフォロワー獲得を実現する方法とは

みなさんTwitterを活用できていますか?フォロワー数が伸び悩んでいませんか?もしかしたら、Twitterをきちんと使いこなせていないかもしれません。Twitterは基本をおさえて、継続的に運用すれ ...

-サービス活用, フォロー管理, フォロワーを増やす

Copyright© Twitter マーケティング情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

x