Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

Twitter マーケティング情報局

フォロワーを増やす

Twitterのフォロワーを増やすアプリ9選!無料アプリ・ツールを厳選

投稿日:2018年9月28日 更新日:

アプリはTwitterのフォロワー数を増やすのに最適です。そこで、今回はTwitterで使えるおすすめアプリをご紹介します。アプリを活用してあなたのアカウントのフォロワー数を増やしていきましょう。

フォロワーが増えるアプリを探している人

フォロワーを増やしたいならアプリを使おう

フォロワーを増やすために重要なことは、より質の高いコンテンツを作ることです。アプリを活用すれば、投稿やフォローなど単純作業の時間を効率化することができ、コンテンツ制作に時間を回すことができます。積極的にアプリを活用し、効率的にアカウントを運用していきましょう。

おすすめアプリ

では、さっそくTwitterおすすめアプリをご紹介します。前半はスマホアプリ、後半ではパソコンツールです。ここでご紹介するアプリは①使いやすさ②利用者数の多さの2つの観点で厳選しています。
基本的に無料で利用できるツールなので、1度ダウンロードして使い勝手を試すことをおすすめします。

フォロー管理for Twitter

フォロー管理for Twitterのアプリ画像
ユーザーを一括で管理できるアプリです。利用者数も多く、実際使っている人もいるのではないでしょうか?使いやすさにも定評があります。フォロー数、フォロワー数、片思いユーザー、片思われユーザーが1画面で確認でき、ボタン1つでフォロー返しやフォロー解除もできます。アプリを使ったことがない人は、使いやすさと操作性が兼ね備えたフォロー管理for Twitterから使ってみることをおすすめします。

iPhoneはこちら

Tw1Mate

Tw1Mateのアプリ画像
Tw1Mateも利用者数が多いアプリで、フォロー管理for Twitterと機能も似ています。Tw1Mateの特徴はユーザーの詳細が閲覧できることです。最新30件のツイートやフォロー状況を確認でき、スパムアカウントであればその場でブロックも可能です。ただし、Tw1Mateが利用できるのはiPhoneのみとなっています。

iPhoneはこちら

フォローチェックfor Twitter

フォローチェックfor Twitterのアプリ画像
フォローチェックfor Twitterもユーザー管理がメインのアプリです。そのほかのアプリと同じようにフォローやフォロワーを1画面で閲覧できますが、フォローチェックfor Twitterでは並べ替え機能が充実しています。並べ替え機能の1つにFF比(フォロワー数÷フォロー数)があります。FF比が低いほどフォロー返しされやすいので、ぜひ1度利用してみてください。

iPhoneはこちら
Androidはこちら

SocialDog

SocialDogの公式サイト
SocialDogはユーザー管理から分析まで一括管理できるアプリです。無料版と有料版がありますが、無料版でも自動フォロー、予約投稿、分析が可能なので、非常に活用できます。ただし、無料版では自動フォローの上限数が設けられているので、フォロワー数が多い場合や企業アカウントであれば有料版に加入することをおすすめします。そこまでアカウント規模が大きくないのであれば、無料版で十分です。

SocialDog

Autolikes

Autolikesの公式サイト
Instagramの運用アプリとして知られているAutlikesですが、実はTwitterのアカウントも利用可能です。Autolikesの特徴はブラックリスト機能があることです。ブラックリストに登録されたユーザーに対していいねやフォローを行いません。ただし、Autolikesが無料で利用できるのはお試し期間の1ヶ月間のみです。InstagramとTwitterを運用しているならAutolikes、TwitterのみであればSocialDogを使うことをおすすめします。

Autolikes

whotwi

whotwiの公式サイト
whotwiはアカウント分析に特化したアプリです。登録は一切不要で、分析したいTwitterIDを入力するだけで分析することができます。whotwiでは、1日のツイート回数、平均文字数、Twitter歴、最も活発な時間、フォロー返し率、FF比、さらにはハッシュタグ分析まで細かい分析結果が出ます。手軽で無料なのにかなり詳細な分析ができる優秀なアプリです。

whotwi

片思いチェッカー

片思いチェッカーの公式サイト
片思いチェッカーも登録不要で利用できるアプリです。ただし、片思いチェッカーで利用できる機能はフォロー、フォロワー数のチェックのみです。項目は片思い、両思い、片思われの3項目で分析機能はありません。whotwiでもフォロー数は確認できるので、利用するならより詳しい分析が可能なSocialDogやwhotwiの方がおすすめです。

片思いチェッカー

HootSuite

HootSuiteの公式サイト
HootSuiteは幅広い機能が備わっているので、SocialDogと似ています。しかし、HootSuiteの場合はTwitterだけでなく、FacebookやLinkedInといったアカウントにも利用できます。無料版と有料版がありますが、無料版で基本的な機能が備わっています。しかし、サイトが日本語化されていないので使い勝手はあまり良くないかもしれません。

HootSuite

えごったー

えごったーの公式サイト
えごったーはユーザー管理アプリです。片思いチェッカーでは片思い、両思い、片思われしか確認できませんでしたが、えごったーではTwitterの利用状況や入っているクラスタまで閲覧できます。ただし、サイトでエラーが頻繁に多発します。さらにはアプリが閉鎖することもあったため、使うときは注意しましょう。

えごったー

アプリを使うときの注意点

さまざまなアプリをご紹介しましたが、利用するときにはいくつか注意点があります。正しくアプリを使わないと、最悪の場合にはアカウントを凍結される恐れもあります。利用するときはルールを守って正しく使いましょう。

一度にフォロー&フォロー解除を繰り返さない

アプリはフォロー&フォロー解除の作業に便利です。しかし、短期間でこれらの作業を繰り返すことはやめましょう。短期間での大量のフォロー&フォロー解除の作業はTwitterの不正利用と見なされます。Twitterでは不正利用のアカウントはスパムアカウントとして凍結対象になりますので、くれぐれも注意しましょう。

フォロワーを買うアプリやサイトは利用しない

Twitterではフォロワー数の売買を禁止しています。売買されたフォロワー数は不正フォロワー数として、削除の対象となります。実際に過去には購入したフォロワー数を1日して大量に削除されたアカウントもありました。フォロワー数は購入するのではなく、アカウントを効率よく運用して増やしていくものです。フォロワー数を販売しているアプリやサイトは利用しないようにしましょう。

アプリを使って快適にフォロワーを増やしましょう

今回はフォロワー数アップに最適なアプリをご紹介しました。アプリを活用すれば、大幅にフォロワー数を増やすことができますが、必ずTwitterのルールを守って利用しましょう。さらに詳しいTwitterのルールはこちらで確認できます。ルールを守って快適にフォロワーを増やしていきましょう。

無料でフォロワーを増やせるツールがあるって本当?

6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。

まずは無料で使って見ましょう。

無料ではじめる


今一番読まれている記事
Twitterのフォロワーが300%増!?効率的にフォロワー獲得を実現する方法とは

みなさんTwitterを活用できていますか?フォロワー数が伸び悩んでいませんか?もしかしたら、Twitterをきちんと使いこなせていないかもしれません。Twitterは基本をおさえて、継続的に運用すれ ...

-フォロワーを増やす

Copyright© Twitter マーケティング情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

x