Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

Twitter マーケティング情報局

サービス活用

自分の一番いいねされたツイートを確認する方法!ベストツイートがわかるツールご紹介

投稿日:2017年12月18日 更新日:

自分のTwitterの投稿の中で、一番いいねされたツイートを探す最も効率的な方法は、ツールを使うことです。ツールを活用すれば、自分のベストツイートをいいねやリツイートごとに調べることができます。ベストツイートを探すのに最適なツールを厳選し、ご紹介します。ツールを使って、どのツイートが人気なのか探し出しましょう。

あなたのベストツイートは?

ベストツイートを見返すだけで満足していませんか? ベストツイートを知ることは、効率的なツイート方法を知る手段ともなります。

そもそもTwitterのいいねやリツイートは、ユーザーの興味度合いを示しています。つまり、人気のあるツイートは、それだけあなたに興味を持っています。ベストツイートを調べたら、そのツイートからユーザーが何に興味を示しているのかもチェックしましょう。

人気ツイートをもう一度ツイートするだけでも、フォロワー獲得に繋がります。

ベストツイートを確認できるツール

自分のベストツイートはツールを使って調べましょう。ツールを使えば、過去のツイートの中から自動的に1番いいねやリツイートされたツイートを検索できます。

一番いいね!されたあなたのツイート

一番いいね!されたあなたのツイートの公式サイト
一番いいね!されたあなたのツイートは、いいねの1番多いツイートを検索できます。Twitterのログインが必要ですが、ツイート権限は取得されないため乗っ取りの心配がありません。

なお、類似ツールとして、いいねされたあなたのツイートベスト10ランキングもあります。こちらのツールは、自分のトップツイートをランキング形式で表示します。ただし、直近200ツイートから検索されるため、それより前のツイートは考慮されません。
一番いいね!されたあなたのツイート

あなたの伸びたツイート

あなたの伸びたツイートの公式サイト
あなたの伸びたツイートは、リツイートが1番多いツイートを検索できます。いいねのベストは、一番いいね!されたあなたのツイートで、リツイートのベストは、あなたの伸びたツイートで調べましょう。

なお、あなたの伸びたツイートでは直近100ツイートから検索されるため、それより前のツイートは考慮されません。

あなたの伸びたツイート

人気ツール「favstar」の販売終了

過去には、人気ツールfavstar(ファボスター)がありましたが、2018年6月19日でサービス配信が停止されました。今後は利用することができないため、これまでfavstarを利用していた方は、代わりに上記のツールを利用するようにしましょう。

なお、favstarの有料版を利用してい方は、払い戻しの対応が取られます。

いいねが多いツイートランキング

Twitterの人気が高いツイートも気になりませんか? こちらでは、国内と国外のベストツイートTOP3(2017年)をご紹介します。

国内ベストツイート1位:ヒカル

2017年、国内でもっともツイートが多かったのは、YouTuberヒカルさんによる、プレゼント企画ツイートです。ツイート内で、リツイートした人を対象にプレステーション4を30台プレゼントすると通知したところ、50万を超えるリツイートがされました。

国内ベストツイート2位:禁断ボーイズ

国内で2番めにリツイート数が多かったのは、YouTuber禁断ボーイズによるプレゼント企画ツイートです。リツイート対象者にMacBook Proをプレゼントの告知に対し、30万を超える応募がありました。

国内ベストツイート3位:荒ぶるファーファ

国内で3位のベストツイートに輝いたのは、荒ぶるファーファによるツイートです。当ユーザーが電話詐欺の注意喚起ツイートを投稿したところ、27万以上のリツイートがありました。

海外ベストツイート1位:バラクオバマ

世界で最もいいね、ツイートが多かったのは、バラクオバマによるツイートです。2017年8月に起きた反ヘイトデモで起きた殺人事件後、バラクオバマが人種差別撲滅を訴える投稿に対し、450万以上のいいねを獲得しました。

海外ベストツイート2位:アリアナグランデ

世界で2番目に反響が大きかったツイートは、アリアナグランデの投稿です。イギリスで開催されたアリアナグランデのコンサートで、22人が死亡する大規模爆破テロ後、アリアナグランデ本人が投稿したツイートに260万のいいねがつきました。

海外ベストツイート3位:バラクオバマ

世界のベストツイート3位に輝いたのはバラクオバマによるツイートです。アメリカのジョンマケイン上院議員に対するツイートに、210万のいいねを獲得しました。

ツールを使ってベストツイートを調べよう

今回は自分のベストツイートを調べる方法をご紹介しました。自分のベストツイートを調べる方法としてもっとも効率的なのは、ツールの活用です。ツールの中には、ベストツイートだけでなく、ランキング形式でいいねやリツイートが多いツイートを検索してくれるものもあります。

自分のベストツイートを調べることは、今後のツイート方針を決める際にも非常に役立ちます。ツールを活用し、自分のベストツイートや他アカウントのベストツイートを調べて、今後のツイートに活かしましょう。

無料でフォロワーを増やせるツールがあるって本当?

6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。

まずは無料で使って見ましょう。

無料ではじめる


今一番読まれている記事
Twitterのフォロワーが300%増!?効率的にフォロワー獲得を実現する方法とは

みなさんTwitterを活用できていますか?フォロワー数が伸び悩んでいませんか?もしかしたら、Twitterをきちんと使いこなせていないかもしれません。Twitterは基本をおさえて、継続的に運用すれ ...

-サービス活用

Copyright© Twitter マーケティング情報局 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

x