social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

Twitterで「自動フォロー」はできる?手間をかけずにフォローする方法は?

X(Twitter)マーケティング投稿日:2017年7月13日 更新日 :2022年7月4日

Twitterでフォロワーを増やすためには、まず自分からフォローしてユーザーにアプローチすることが大切ですよね。
ただ、自分と共通点がありそうなユーザーを見つけてフォローするという作業は少々面倒です。
「自動でフォローできるツールがあれば便利!」と思ったことはありませんか?

「自動フォロー」は規約違反!

実は、「自動でフォローする」ということはTwitterの規約に違反しているのです。
このようなサービスを利用し続けると、アカウントが凍結してしまう場合もあります。
自分のアカウントを守るためにも、ユーザーをフォローする作業は手作業で行うようにしましょう。

それでも、できるだけ楽にフォローしたい!

しかし、ユーザーを見つけてフォローするまでにかかる時間を、少しでも短縮することができたら嬉しいですよね。
そのようなサービスを使うにあたって、重要なのが「規約に則っているかどうか」や「実際に利用した時の使用感」です。

SocialDogなら高速フォローが可能!

SocialDog」はTwitter公式「Twitterルール」「自動化ルール」に準拠したサービスのみを提供しています。
そのため、「利用し続けたらアカウントが使えなくなってしまった」なんてことも起こりません。
ユーザーのフォローも、ショートカットキーを使って短時間で行うことができます。
SocialDogの詳しい使い方に関してはこちらをご覧ください。

安全なサービスを利用しましょう

外部のサービスを利用することで、フォローする作業を手短に済ませたいと考える方は大勢いらっしゃると思います。
ただし、そのようなサービスを利用する際は「Twitterの規約に違反していない」ということが大前提。
アカウントが凍結してしまっては元も子もありません。
Twitterルールに準拠している「SocialDog」、ぜひあなたのTwitter運用に取り入れてみてくださいね!

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc