Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

Twitter マーケティング情報局

その他

Twitter、初心者やFF外のユーザーからの通知をオフにするフィルターを新たに追加

投稿日:2017年7月13日 更新日:

f:id:hsnmnks:20171020180252j:plain

7月11日、Twitterは通知制限の詳細項目が追加されたことを発表しました。

今回の仕様変更によって、「フォローしていないアカウント」以外にも「フォローされていないアカウント」や「新しいアカウント」からの通知をオフにすることが可能になりました。

Twitterの設定画面を開き、「通知」を選択することで、この仕様変更の設定を行うことができます。

f:id:ashm:20170713011214p:plain

知らないアカウントからの通知がオフできることはありがたいかもしれません。

画像からも分かるように「プロフィール画像が設定されていないアカウント」や「電話番号が未認証のアカウント」など、個人を特定されにくいアカウントからの通知もオフにできるようになりました。

しかし、アカウントのプロフィール画像を設定していなかったり、電話番号の認証を行っていなかったりすると、相手側の設定によってはあなたの通知がオフにされている可能性もあります。

気になる方は、お早めに設定を変更することがオススメです。

効率よくTwitterのフォロワーを増やそう!

フォロワーを管理、分析できる無料のツールがあります。それは、SocialDogというTwitterアカウント運用ツールです。

投稿予約や自動化機能もあるので、効率的な運用も実現できます。

無料ではじめる

今一番読まれている記事
Twitterフォロワー数の推移などをグラフで分析できるツール3選

Twitter アカウント運用では、フォロワー数が重要な指標となります。 しかしTwitter の画面では、表示した時点でのフォロワー数しかわからないので、例えば今月どのくらい増えたかなどは、毎日記録 ...

-その他

Copyright© Twitter マーケティング情報局 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.