social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

Twitterアカウント、一度作ったら削除できない?!退会方法は?

X(Twitter)の使い方投稿日:2017年6月29日 更新日 :2021年2月15日

f:id:hsnmnks:20171020180437j:plain
Twitterのアカウントを削除してもう一度作り直したい、と思ったことはありませんか?
しかし、「どのように削除するのかわからない!」という方もいらっしゃるでしょう。
実は、アプリ版のTwitterではアカウント削除ができないのです。
今回は、アプリ版を利用している方でも実践できる、Twitterのアカウントを削除する方法をご紹介します。

Twitterアカウントの退会方法

1 ウェブ版Twitterにアクセス

まずはウェブ版のTwitterを開きます。
ウェブで「Twitter」と検索すればアクセスすることができます。

2 「設定とプライバシー」をクリック

Twitterを開いたら、画面の右上にあるアイコンをクリックして、「設定とプライバシー」を選びます。
f:id:ashm:20170629105710p:plain

3 「アカウント削除」をクリック

「設定とプライバシー」を開くと、はじめに「ユーザー情報」のページが表示されます。
そのページ下部に「アカウント削除」というボタンがあるのでクリックしましょう。
f:id:ashm:20170629105833p:plain

4 アカウントを削除する

確認画面が表示されるので、内容をよく読んでから下部にあるボタンをクリックして、アカウントを削除します。
f:id:ashm:20170629105919p:plain

アカウントを削除する際の注意点

30日間はデータが残る!

削除下からといってすぐに全データが消えるわけではありません。
アカウントを削除してから30日以内に、現在利用しているメールアドレスとパスワードでログインすると、アカウントが復活します。

ユーザー名やURLを変えるだけなら削除しなくても良い!

ユーザー名やURLを変更したいがために、アカウントを削除する必要はありません。
これらの変更は、Twitterの「設定」から変更することができます。

同じユーザー名やメールアドレスを使いたい場合は、あらかじめ変更しておく

アカウントを削除した後に作成するアカウントで、同じユーザー名やメールアドレスを使いたい場合は、削除の手順を踏む前に設定を変更しておく必要があります。
上記にあるように、30日以内であればアカウントを復活することができます。
30日以内に新しいアカウントを作成する場合、以前使っていたアカウントのデータが残っている、つまり「すでに使用されている」状態になっています。
30日以内に新しいアカウントを作成する予定があるのであれば、あらかじめ設定を変更してからアカウント削除を行いましょう。

「削除できない」わけではない!

「スマートフォンでは、アカウントを削除できない」という方もいらっしゃいますが、それはあくまでアプリ上での話です。スマートフォンからでも、ウェブ版にアクセスすれば削除の手順を踏むことができます。
アカウントを削除したい場合は、今回ご紹介した削除方法と注意点に気をつけておこなってくださいね。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterのフォロワーを増やしたい人におすすめの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc