social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

SocialDogで Twitter のフォロワーを安全・確実に増やす方法

X(Twitter)マーケティング投稿日:2017年6月23日 更新日 :2022年7月4日

「Twitter運用に便利と噂のSocialDogの評判は良いのだろうか?」、「SocialDogの安全性に問題はないのだろうか?」、「使い方は難しくないのだろうか?」このような不安をおもちの方が多いのではないのでしょうか。この記事では、SocialDogの安全性や評判に加えて、使い方まで詳細に解説します。SocialDogの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

f:id:hsnmnks:20171020183614j:plain

SocialDogとは

sosialdogトップ画面

SocialDogは、Twitterの運用を効率化してくれる機能が豊富に備わった多機能ツールです。Twitterの運用を効率化するためには、自力では限界があり、ツールを使用すると非常に便利です。運用を効率化するための便利な機能が備わったSocialDogについて、機能と使い方について詳細をみていきましょう。

SocialDogの機能と使い方

まず、SocialDogの機能と使い方について解説します。ブラウザ版及びアプリの機能や使い方を理解してTwitter(ツイッター)の運用を効率化しましょう。

予約投稿

予約投稿機能は、投稿したい「日付」「時間」を自由に指定して投稿できる機能です。Twitterの運用では投稿する内容ももちろん重要ですが、「いつ投稿するか」も非常に重要です。Twitterはフロー型のメディアであり、投稿はどんどん流れていってしまいます。つまり、投稿を見てほしいユーザーに投稿を届けるためには、そのユーザーがTwitterをチェックしているであろう時間帯に投稿する必要があります。

とはいえ、狙った時間に毎日投稿できるほど時間に余裕がある人は少ないでしょう。そこで、予約投稿機能を活用すれば時間があるタイミングで複数のツイートを予約できます。結果的に、ツイートのエンゲージメントを最大限高める運用に繋がります。

キーワードモニター

キーワードモニター機能は、モニタリングしたいキーワードを登録しておくと、そのキーワードを含んだツイートを自動的に抽出・表示してくれる機能です。例えば、自社の製品やサービスに関するキーワードを登録しておくと、キーワードを含むツイートを自動で収集して表示してくれるので、その都度エゴサーチする手間が省けます。また、一覧で表示された画面からいいね・RT・フォローなどもできるので、簡単にユーザーに対するアプローチができて便利です。

SocialDogに登録する

フォロー・フォロワー管理

SocialDogのフォロー・フォロワー管理では、上の画像のようにフォローされていないユーザーや相互フォローのユーザー等を簡単に確認できます。操作方法は、【フォロー管理】をクリックし、左のサイドバーから、「フォローされていない」や「非アクティブ」などの項目をクリックするだけです。

RSS自動投稿

RSS自動投稿機能は、ブログなどが更新された際に、Twitter(ツイッター)に自動で投稿してくれる機能です。ブログを更新する度にツイートする手間が省けるので大変便利です。設定方法も簡単で、SocialDogの「RSS自動投稿」をクリックして必要項目を入力するだけで完了です。

曜日・時間帯別エンゲージ

複数アカウント・チーム管理

SocialDogは、複数のアカウントを登録して管理できます。また、1つのアカウントを複数人で管理できる「チーム管理」機能が搭載されています。チームごとに複数のアカウントを運用する際などに大変役立ちます。

SocialDogに登録する

3つのプランと料金

SocialDogには、Free・Basic・Proの3つのプランがあります。

それぞれのプランで利用できる機能や登録できるアカウント数には制限があります。特に、企業アカウントにおすすめなのがProのプランです。Proプランでは、アカウントを制限なく連携できるだけでなく、「RTしたユーザー一覧機能」や「高度な分析機能」などの運用に役立つ機能を幅広く使用できます。7日間無料で利用できるので、気になる方はぜひ利用してみましょう。

SocialDogに登録する

SocialDogの安全性は大丈夫?

SocialDogの機能と料金について理解していただけたところで、SocialDogの安全性について解説します。正しい知識をみにつけて、不安を払拭してください。

Twitter(ツイッター)の公式ルールに準拠

SocialDogは、Twitter(ツイッター)の公式ルールである「Twitterルール」に準拠して作成されたツールです。ルールに準拠されていないツールを使用していると、Twitterからアカウントをスパム認定されてしまう可能性があり、最悪の場合アカウントを停止されてしまう可能性があります。こうしたリスクに対して、SocialDogは公式ルールに準拠した開発をしているため、スパム認定されるリスクが低く安心して使用できます。

万全のセキュリティ体制

続いて気になるセキュリティ耐性ですが、SocialDog(ソーシャルドッグ)は非常に強固なセキュリティ耐性を誇っていて、乗っ取りリスクが非常に低いです。SocialDogでは、Twitter(ツイッター)のIDやパスワードは公式Twitterでも採用されている「OAuth」という認証システムを採用しています。また、クレジットカードなどの情報は、信頼性の高い国際決済プラットフォームのStripe社によって厳重に管理されているため、安心して利用できます。

SocialDogの評判は?

ここからは、SocialDogの良い評判・悪い評判について紹介します。SocialDogを使用する際に参考にしてみてください。

ポジティブな評判

SocialDogに対するポジティブな評判は以下の通りです。

・どのフォロワーにリムーブされたかが可視化できるので便利
・予約投稿ができるので便利
・画面がわかりやすいので今までツイッターの運用をしたことが無かった人間に触らせてもミスが発生しない

引用:ITreview

Twitterアカウントの管理に利用しています。
フォロワーの管理、投稿予約、登録したキーワードの投稿ユーザー発掘など、Twitterアカウントの育成に役立つ機能が搭載されており、効率的に運用管理ができます。
特に投稿予約機能は、フォロワーがよく閲覧する時間帯にツイートをするようにまとめて予約することができるので、常に張り付いて管理をしなくて良い点が便利です。

引用:ITreview

このように、「SocialDogはTwitter(ツイッター)の運用にかなり役立つ」といった評判が多くみられます。

ネガティブな評判

SocialDogに対するネガティブな評判は以下の通りです。

特に大きな問題点はないのですが、強いて言えばBasicプランとフリープランの中間くらいのプランがあると非常に有料版を導入しやすくなると思います。

引用:ITreview

レポート機能を見た結果、何を改善したら良いのか?などの戦略は自分で建てる必要がある。戦略情報の推奨が出てくるとなお良いかと思う

引用:ITreview

上記のような、料金に関する意見や機能の改善点を提案してほしいといった意見が見られます。データを抽出するだけではなく、運用にどう活かしていくのかまで提案してほしいというニーズもあるようです。ネガティブな意見として紹介したものの、現状への不満というよりは、更に良くするための意見に近いでしょう。

SocialDogに関するよくある質問

ここでは、SocialDogに関するよくある質問について紹介します。気になる疑問があれば、解消のための参考にしてください。

自動いいね・自動フォローはできる?

SocialDogでは、自動いいね・自動フォローはできません。そもそも、いいねの自動化はTwitterルールで禁止されています。アカウントを凍結されてしまう可能性もありますので、自動いいね機能を搭載したツールなどを見つけても使用しないようにしましょう。

参考:Twitter(ツイッター)で自動いいねは可能?いいねを無料で効率化する方法とは 。

アカウントが凍結されることはある?

Twitterルールに従って正しくSocialDogを使用すれば、凍結される可能性はあまりありません。ただし、フォローやフォロー解除を一度に大量に行ったり、性的な内容のツイートを投稿するなどのTwitterルールに違反するような利用をしていると凍結される可能性がありますので、注意しましょう。

SocialDog Help Center

アカウントが凍結された場合の対処法は?

アカウントが凍結された場合には、公式のTwitter(ツイッター)ヘルプセンターに異議申し立てをして解決しましょう。または、凍結されたアカウントでログインした際に携帯番号・メールアドレスと求められた項目を入力すると凍結解除できます。より詳細な解除方法については、以下の記事を参考にしyてください。
Twitter(ツイッター)のフォロー上限とは。フォロー解除の制限と凍結の可能性も解説

解約は簡単にできる?

SocialDogの有料機能を解約する際には、ブラウザでSocialDogを立ち上げて以下のURLにアクセスします。
https://web.social-dog.net/accounts/billing

URLにアクセスしたら右上のメニューから[プラン/支払い]を選択し、[解約]をクリックすると解約できます。解約をする際には、以下を参考にしてください。
有料プランの解約(Freeプランへの変更)

Twitter(ツイッター)運用の効率化ならSocialDogがおすすめ

Twitterの安全性や評判、詳細な機能について解説しました。SocialDogは、Twitterの公式ルールに準拠した信頼できるツールです。安全性についても強固なセキュリティ体制を誇っており、安心して使用できます。

SocialDogをTwitter運用に活用すれば、予約投稿機能やキーワードモニター機能、各種の分析機能等によって運用が圧倒的に効率化されます。Twitter運用を効率化することによって、「フォロワーを増やしたい」「自社の商品やサービスをPRして売上を拡大したい」といった様々なニーズを満たすことに繋がるでしょう。SocialDogを使ってTwitter運用をより効率化し、更なる成果を目指してみてはいかがでしょうか。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterでフォロワーを増やしたい人におすすめ記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc