social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

Twitterのデザイン刷新、新たなデザイン採用へ

X(Twitter)公式投稿日:2017年6月16日 更新日 :2019年10月30日

f:id:hsnmnks:20171020184652j:plain
Twitterは15日、iOS向け公式アプリ、ブラウザ版のデザインを変更すると発表しました。
今後、Twitter Liteでも順次実装されるそうです。

Android版ではすでに実装されていた

今回のデザイン変更、実はAndroid版ではすでに行われていました。
ユーザーから好評だったため、iOS版でも実装されることになったようです。

ナビゲーションバーの追加

新しいデザインでは、「ナビゲーションバー」が追加されました。
画面左側に「ナビゲーションバー」が表示されることによって、アカウントの切り替えやリスト表示や設定がカンタンに行うことができるようになります。

リンクをクリックするとSafariで開く

従来ではTwitter上でリンクを開いた際、Twitter上でウェブを開いていましたが、今後は「Safari」で開くようになります。
したがって、「Safari」でコンテンツブロッカーを利用しているユーザーは、Twitterでも同様のブロック機能が適用されます。

アイコンの形やライブカウンター方式も!

アイコンの形は丸みを帯びたデザインへ変更されるそうです。
以前発表された「いいね・リツイートのライブカウンター方式」が適用されました。
続々と仕様が変更されるTwitter、より快適に利用できることを期待したいですね。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc