Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

Twitter マーケティング情報局

Twitter 仕様変更

Twitterのリツイートやいいねがライブカウンター方式に?

投稿日:

ANDROID POLICEによると、Twitterに新機能が実装されるかもしれないそうです。

いいね、リツイートをリアルタイムで反映する!

新機能は、いいねやリツイートの数値をリアルタイムで反映するもの。

現在はまだテスト段階ということですが、実装されたらいいねやリツイートの動きが目に見えてわかるので、とても面白そうですね。

流れが早いTwitter特有の「スピード感」「臨場感」が形になったとも言えます。

一方で、「タイムラインが見づらくなる」という意見も

「数値の動きが可視化されるのは臨場感がある」という意見がある一方で、「タイムラインが見づらくなるのではないか」という意見もあります。

人間はどうしても、動いているものを目で追ってしまうので、タイムライン上でカウンターが動くと、自分が追いたいツイートに集中できなくなってしまうのではないかという懸念もあります。

実装はいつ頃?

現在テストが行われているのは、公式アプリのベータ版のユーザーのみです。

実際に新機能として公開されるのは未定となっています。

追記(2017/11/27)

今年6月のアップデートにより、カウンター方式が実装されました。

ですがこのカウンター方式になってから電池の消耗が早いとの声も上がっています。

しかし!このカウンター方式をやめる方法もあるのはご存知ですか?

こちらの記事(別記事を書く)でその手順をご紹介しているので、気になる方は見てみてくださいね。

無料でフォロワーを増やせるツールがあるって本当?

6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。

まずは無料で使って見ましょう。

無料ではじめる


今一番読まれている記事
Twitterのフォロワーが300%増!?効率的にフォロワー獲得を実現する方法とは

みなさんTwitterを活用できていますか?フォロワー数が伸び悩んでいませんか?もしかしたら、Twitterをきちんと使いこなせていないかもしれません。Twitterは基本をおさえて、継続的に運用すれ ...

-Twitter 仕様変更

Copyright© Twitter マーケティング情報局 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

x