social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

こんなにあった!Twitterの使える裏ワザまとめ

X(Twitter)の使い方投稿日:2017年2月20日 更新日 :2021年2月9日

今回は、知っていると使いたくなるTwitterの便利な裏ワザを紹介します!

後で見返すツイートを楽に探したい!

「いいね」機能を使えば、あとで見返したいツイートを保存しておけますが、相手に通知される仕組みがあります。

「自分がいいねしたツイートを共有されるのって、ちょっといやだな」と感じるときもあるのではないでしょうか。

それに、後で見ようと思ったお手軽レシピや動画などををかたっぱしから「いいね」しても、見つけ出すのに一苦労……。

そんなときはずばり、見返したいツイートをDMで自分宛に送る!

やり方はかんたんです。送りたいツイートの右上の矢印をクリックして、「ダイレクトメッセージで共有」を選択します。あとは宛先に自分のアカウントを選択するだけ。

f:id:ashm:20170301141856p:plain

これで「いいね」したことが共有されず、あなたのいいね欄もすっきりするはず。

非公開アカウントのツイートが見たい!

続いて「フォローしていない鍵アカウントのツイートがみたい!」という方への裏ワザ。

残念ながらツイート自体を見ることはできません。

しかし、「この人、こういうツイートしてるんじゃないか?」という推測ができる技があるのでご紹介します。

まず非公開アカウントの@で始まるユーザーネームを検索。
すると、他のユーザーからターゲットへのリプライが表示されるんです!

ターゲットが他のユーザーと会話してる場合、ツイートの流れで内容が推測できるかも…
ちょっとストーカーっぽいですけど、気になる人の身辺調査には役立つかもしれません。

フォロー返しのし忘れ、フォロー返しをしてくれないユーザーを知りたい!

この悩みを持っている方は意外と多いかと思います。
相互フォローかそうでないかを調べるには全部手動で行わなければなりません。

自分のフォローしているユーザー一覧からその人のアカウントページを表示して、「あなたをフォローしています」という表記があるかを確認し続けるのは大変ですよね。

実はSocialDogというサービスを使うと、相互フォローの人を一覧で出してくれるんです。

その方法としては、Social Dogにログイン後、[ フォロー整理 ] → [ 相互フォロー ] を選択するだけで、相互フォローの人のみを一覧で見ることができます。

決まった時間帯にツイートできる「予約投稿」などの機能もあるのでTwitterが使いやすくなること間違いなしです!

おわりに

いかがでしたか?

情報収集にもってこいな裏ワザをいろいろご紹介しましたが、便利だと感じていただけたものがあれば、ぜひお友達とシェアしてみてくださいね!

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterをもっと使いこなしたい人におすすめの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc