social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

Twitterでアップされる画像のトリミングが最適化された!

X(Twitter)の使い方投稿日:2018年2月19日 更新日 :2021年2月15日

f:id:hsnmnks:20180205132535p:plain

Twitterでは1つのつぶやきに対し、最高で4枚の画像を添付してツイートすることができます。画像付きツイートをしてタイムラインで見たとき、「あ~写真の中で1番見てほしい部分がちょうど見えない…」という経験はありませんか。画像をタップすれば写真全体を見ることができます。しかし、タイムラインで写真を見たとき、サイズによっては写真の全てが見えるわけではありません。

こちらの2つのツイートを見比べてみてください。左側も右側も、飛行機の羽と猫の画像がツイートされています。

ここで質問です。どちらの方が見やすいですか?

f:id:hsnmnks:20180205131907p:plain

右側のタイムラインの様子ですよね。それは、飛行機の羽の大きさが分かりやすかったり、猫の顔がより中心に来ていて、ぱっと見ただけでより多くの情報を得ることができるからです。

このように、画像の最適な部分を自動的にトリミングしてくれる機能をTwitter社のブログが紹介されています。

以前までのトリミング方法

これまでのトリミング方法は、「顔」を中心にトリミングしていました。しかし、アップされる全ての画像に顔が写っているわけではありません。また、顔が写っていても顔ではない部分を中心にトリミングされるということもありました。

今回のトリミング方法

よりユーザーに使いやすいと感じてもらえるよう、「視覚的に目立つ部分を把握すること」を策として課題を解決しています。

具体的には、人の顔や文字、動物、明暗のコントラストがはっきりしたものに目がいきやすいようです。そのため、これらのデータを学ばせ、自動で最適なトリミングをしているのです。

まとめ

Twitter社のブログを参照しました。詳細を知りたい方は是非こちらのリンクをクリックしてみてください!

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterで効率よくツイート投稿をしたい人向けの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc