social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

「Twitterの動画が見られない!」の対処法とは?

X(Twitter)の使い方投稿日:2018年2月12日 更新日 :2021年2月15日

「スマホで衝撃動画を見て顔をゆがませる男性スマホで衝撃動画を見て顔をゆがませる男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

Twitterを利用している方であれば、この画像を見たことがあるのではないでしょうか。

f:id:hsnmnks:20180205115931p:plain f:id:hsnmnks:20180205115940p:plain

この画像を見ると、気持ちが一気に下がりますよね。

ではこのような画像が出てきたら、どのように対処すればよいのでしょうか。今回はその対処方法についてご紹介します!

対処方法

考えられる対処方法は以下の4つです。

バージョンを最新のものに

Apple Store もしくは Google Play でTwitterのバージョンを最新のものにアップデートしてください。

バックグラウンドアプリを削除

バックグラウンドアプリを削除しないと、容量を無駄に使ってしまいます。そのため、これを削除することで、端末の動作がよりスムーズに進み、動画を見られる可能性が高まります。

削除方法

[ ホームボタン ] を2度クリックします。

f:id:hsnmnks:20180205120333j:plain

削除したいアプリ選び、上向きにスライドさせます。

f:id:hsnmnks:20180205120408p:plain

すると先程までバックグラウンドにあったアプリが削除されました。この調子でより多くのバックグラウンドアプリを削除することで、動画をスムーズに見ることができます。

f:id:hsnmnks:20180205120442j:plain

再起動

バックグラウンドアプリを削除する方法と同様に、Twitterのアプリを削除し、もう一度Twitterを開くことを再起動といいます。

電源を切る

スマートフォンの電源を切り、再度Twitterを開くと動画を見られることがあります。

まとめ

これらの方法を試してみても動画を見ることができない場合は、動画が著作権上見られない、ツイートが削除された、などが考えられます。また、速度制限により一時見ることができないこともあり得るので、Wi-Fi環境が整った場所で再度試してみると良いかもしれません。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterで簡単にキーワードを探したい人に役立つ記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc