Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

「Twitterの動画が見られない!」の対処法とは?

「スマホで衝撃動画を見て顔をゆがませる男性スマホで衝撃動画を見て顔をゆがませる男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

Twitterを利用している方であれば、この画像を見たことがあるのではないでしょうか。

f:id:hsnmnks:20180205115931p:plain f:id:hsnmnks:20180205115940p:plain

この画像を見ると、気持ちが一気に下がりますよね。

ではこのような画像が出てきたら、どのように対処すればよいのでしょうか。今回はその対処方法についてご紹介します!

 対処方法

考えられる対処方法は以下の4つです。

バージョンを最新のものに

Apple Store もしくは Google Play でTwitterのバージョンを最新のものにアップデートしてください。

バックグラウンドアプリを削除

バックグラウンドアプリを削除しないと、容量を無駄に使ってしまいます。そのため、これを削除することで、端末の動作がよりスムーズに進み、動画を見られる可能性が高まります。

削除方法

[ ホームボタン ] を2度クリックします。

f:id:hsnmnks:20180205120333j:plain

 

削除したいアプリ選び、上向きにスライドさせます。

f:id:hsnmnks:20180205120408p:plain

 

すると先程までバックグラウンドにあったアプリが削除されました。この調子でより多くのバックグラウンドアプリを削除することで、動画をスムーズに見ることができます。

f:id:hsnmnks:20180205120442j:plain

再起動

バックグラウンドアプリを削除する方法と同様に、Twitterのアプリを削除し、もう一度Twitterを開くことを再起動といいます。

電源を切る

スマートフォンの電源を切り、再度Twitterを開くと動画を見られることがあります。

まとめ

これらの方法を試してみても動画を見ることができない場合は、動画が著作権上見られない、ツイートが削除された、などが考えられます。また、速度制限により一時見ることができないこともあり得るので、Wi-Fi環境が整った場所で再度試してみると良いかもしれません。