social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

旬の話題の宝庫!ついっぷるトレンドとは?

X(Twitter)マーケティング投稿日:2018年2月5日 更新日 :2021年2月15日

最近はTwitterで情報収集をする方も多いですよね。Twitterの中でも特にバズっているキーワードはトレンド上位にランクインし、さらに多くのユーザーの目にとまります。今回は、そんなバズっているキーワードをカテゴリー別で、盛り上がり具合を線グラフで見ることができるサービスをご紹介します。
これまでにもTwitterを通して世間の話題を得るためのサービスをいくつかご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは「ついっぷるトレンド」というサービスです。

特徴

時間帯グラフ

キーワードがどの時間帯にどれだけ盛り上がったのかの変動をグラフで見ることができます!
例えば、この日はSexyZoneというキーワードが有名人ランキングで1位を獲得しているのですが、特に11:05と11:55に盛り上がっていることが分かりますね!
盛り上がっているということは、メディアに露出したことや新たに情報が解禁されたことなどを知ることができるかもしれません。
f:id:hsnmnks:20180128180220p:plain

カスタマイズ

ついっぷるトレンドでは個々人が使いやすいようカスタマイズすることができます。

通知の受け取り

選択した有名人に関するニュースを通知してくれる設定があります。
f:id:hsnmnks:20180128180454p:plain
通知を受け取る設定をした有名人が、ついっぷるトレンド有名人ランキング3位以内にランクインした場合、もしくは最新ニュースが発信された場合、画面右下に表示されているように通知が来ます。
f:id:hsnmnks:20180128180806p:plain
設定方法は [ 受け取る ] をクリックするのみです。通知を切りたい場合は [ 解除 ] をクリックして完了です。

背景の設定

右上の [ 背景を設定する ] を選択すると、37種類の背景から好きな柄を選び、設定することができます。
f:id:hsnmnks:20180128180656p:plain

まとめ

そのキーワードがどのくらい盛り上がっていたかを知ることができるツールとして、ぜひ使ってみてくださいね!
ついっぷるを運営しているBIGLOBEさんは、ついっぷるトレンド以外にも地域別でグルメ情報を調べられるサービスやアニメや漫画を見られるサービスなど多種多様なサービスを運営しています!ぜひ活用してみてください!

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterのフォロワーを増やしたい人におすすめの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc