Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

【Twitter】いいねが多いツイート順に調べられる「favstar」とは?

「スマホ・ラブ・ラブ・スマホスマホ・ラブ・ラブ・スマホ」のフリー写真素材を拡大

Twitterを利用していれば、毎日のようにチェックをしているアカウントがある!という方も多いのではないでしょうか。しかし、「最近フォローした人の過去にどんなツイートをしていたのだろう」と思ったり、「自分の過去のツイートの中で、1番多くいいねを獲得したツイートはなんだろう。」と気になったりすることもありますよね。

過去には似たような記事として、いいねを管理できるサービスを3つご紹介した記事や、好きなアカウントのSNSをまとめて見ることができるアプリ “ SNS HUB ” についてまとめた記事などをご紹介しました。

今回は、アカウント名を検索するといいねが多いツイートを表示してくれるソフト “ favstar ” についてご紹介したいと思います。

favstarの詳細

favstar は、検索窓にアカウント名を入れるだけで、過去のツイートから、そのアカウントが最もいいねを獲得したツイートを一覧で表示してくれるソフトです。無料で使えますし、デザインもわりとシンプルなので誰でも簡単に検索することができます。

使い方

まずはこちらにアクセスします。するとこのような画面になるので、左上の [ 三 ] を開きます。

f:id:hsnmnks:20171218144050p:plain

 

するとこのような画面になります。赤く囲んである [ Search ] を開くと人型のマークが出てくるので、そこにアカウント名を入れます。

f:id:hsnmnks:20171218144133p:plain            f:id:hsnmnks:20171218144203p:plain

 

この枠には “ @ ” を先頭につけなくてもつけても検索できます。今回は試しに “ whotwi ” と検索してみます。検索結果からアカウントを選択します。

f:id:hsnmnks:20171218144255p:plain

 

するとこのように、いいねが多い順にツイートが表示されます。しかし、最もいいねを獲得したツイートは、proメンバーにならないと見ることができません。

f:id:hsnmnks:20171218144348p:plain

 

しかしその次にいいねを多く獲得したツイートは無料でも見ることができます。

f:id:hsnmnks:20171218144427p:plain

有料版(pro版)の特典

有料版にすると、毎日ベストツイート賞を授与したり、自分のツイートにいいねがついたらメールで教えてくれる機能があります。その他の有料版の特典について、詳しくはこちらから見ることができます。金額は6ヶ月で29.99ドルです。

f:id:hsnmnks:20171218144527p:plain

 

まとめ

自分のアカウントも検索できるので、過去にどのようなツイートをしていいねをたくさん獲得したのかの確認できます。

もちろん、鍵アカウントを検索しても結果はでてきません。公開アカウントのみ、表示されますのでご注意ください。