social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

消したいツイートを一括削除!黒歴史クリーナーを使ってみた!

X(Twitter)の使い方投稿日:2017年12月11日 更新日 :2021年2月15日

f:id:hsnmnks:20171211125751p:plainみなさん、黒歴史クリーナーを使ったことがありますか。自分の指定した日にち間にしたツイートを一括で全て消したいときに使うと便利なサービスです。実際に黒歴史クリーナーを使ってみたので、設定方法の紹介と使ってみての感想をお伝えしようとおもいます。

設定方法

こちら から黒歴史クリーナーにログインします。その後連携アプリを認証します。以下の注意書きを読み、同意であれば [ 削除設定ページへ ] を開きます。

f:id:hsnmnks:20171211125944p:plain

すると、[ ツイートの取得方法 ] 、 [ 削除オプション ] 、[ 通知設定 ] の設定ができる画面にかわります。1つずつ説明していきます。

f:id:hsnmnks:20171211143038p:plain

ツイートの取得方法

[ タイムライン ] もしくは [ 全ツイート履歴 ] のどちらかを選択します。タイムライン、全ツイート履歴はどちらも日にち間を設定することができます。しかし、黒歴史クリーナーでは新着3200ツイートまでを1度に消すことができるため、3200件のツイートをまとめて消したい場合は全ツイート履歴を選択します。

今回は [ タイムライン ] を選択します。

削除オプション

リプライを保護したい!つまり、リプライを削除したくないと思った場合は、[ OFF ] から [ ON ] へ変更して下さい。ふぁぼ(いいね)も同様です。

今回はどちらも [ OFF ] のままで設定しました。

続いて、日付を設定します。ツイートを消したい日にち間を自由に設定できます。今回は2017/11/1~2017/11/30までの1ヶ月で設定しました。

通知設定

削除の開始時と完了時に投稿するメッセージを変えることができます。

わざわざ投稿する必要がないと感じた人は、空欄にすることで投稿されなくなります。

f:id:hsnmnks:20171211143858p:plain

これらの設定でよければ、[ 削除を開始する ] を設定します。最後に、結果としてツイートがいくつ削除されたのかなどを見ることができます。

f:id:hsnmnks:20171211130610p:plain

本当に消されているのか、結果は…!?

ツイートしていた11月のツイートが…

f:id:hsnmnks:20171211142443p:plain

f:id:hsnmnks:20171211142508p:plain

f:id:hsnmnks:20171211142519p:plain

しっかり削除されました!最初の設定のときに、リツイートは保護しない(削除の対象にする)という設定にしたので、リツイートしたツイートも削除されています!また、自分がふぁぼ(いいね)したツイートを削除の対象にするかどうかの設定が無かったため、このように11月にいいねしたツイートは削除されていません。

f:id:hsnmnks:20171211141527p:plain

感想

アプリを連携させれば、まとめて削除することができるので気軽にできるという点が良かったです!ただ、日にち間を決めた上で、「このツイートだけ削除したくない!」など、ある特定のツイートは保護することはできないので、その点が少し残念でした。もし思い出したくない過去のツイートをまとめて削除したいと思っているのであれば、ぜひ使ってみてはどうでしょうか。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterのフォロー・フォロワーの整理を行いた人に役立つ記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc