Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

スマホ依存のあなたにオススメのアプリ3選

f:id:hsnmnks:20171204182141j:plain

最近、眼が疲れていないですか。“早く寝なくちゃ…でもゲームやSNSもやりたい…” という気持ちもよく分かりますが、ゲームやSNSに夢中になって、”いつの間にこんなに時間が経ったの?!” なんてことが続いてしまっては眼によくありません。

そこで今回はスマホのアプリで、スマホ依存を和らげる効果があるのではないか?!と思われるアプリをご紹介したいと思います。

集中して魚をコレクション! 「スマホをやめれば魚が育つ

こちらは、お魚育成ゲームとタイマーを組み合わせたアプリです。

スマホを放置すると、その分魚が成長するだけでなく、魚を成長させるためのハートと新しい魚の購入に必要なゴールドを手に入れることができます。

f:id:hsnmnks:20171204170819j:plain

スマホを放置する時間は5分から120分までの間を5分刻みで自由に設定することができます。

放置中に他のアプリを開いたり電源を切ってしまうと、その分のハートやゴールドは全てなくなってしまいます。なので全て集めるためには最後まで頑張るしかないのです…!

また、これまでどれくらいスマホを放置させることに成功できたのかをグラフで見ることができます。グラフがあることで、達成感を味わうことができるのではないでしょうか。

f:id:hsnmnks:20171204170849j:plain

拘束力強め! 「スマホ触らないで”集中サポートタイマーMio

こちらはMioという女の子が45分間の集中をサポートするアプリです。

[ スタート ] を押すと45分間のタイマーが開始され、終わると自動的に15分間の休憩タイムに入ります。

f:id:hsnmnks:20171204170925j:plain

集中タイム中にスマホを触るとジャイロセンサー(スマホの通知設定をサイレントにした時と同様のブザー)が鳴り、最初からになってしまいます。

1つのサイクルが終わるとスタンプをゲットできます。たまったスタンプはカレンダーで見ることができ、LINEやTwitterで共有することができます。

f:id:hsnmnks:20171204170955j:plain

有料でも満足のコンテンツ! 「 Forest by Seekretech

スマホを放置させてる間に木を育てるアプリです。12月4日の時点では、Apple Store の評価とレビューが4.7と高評価でした。

しかしこちらは有料で、月々240円かかります。

まとめ

今回はスマホ依存のあなたにオススメしたいアプリを3つご紹介しました。他にもこのようなアプリはあるので、ぜひ自分に合ったアプリを見つけてみてはいかがでしょうか。