social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

スマホ依存のあなたにオススメのアプリ3選

X(Twitter)の使い方投稿日:2017年12月4日 更新日 :2023年8月24日

f:id:hsnmnks:20171204182141j:plain
最近、眼が疲れていないですか。“早く寝なくちゃ…でもゲームやSNSもやりたい…” という気持ちもよく分かりますが、ゲームやSNSに夢中になって、”いつの間にこんなに時間が経ったの?!” なんてことが続いてしまっては眼によくありません。
そこで今回はスマホのアプリで、スマホ依存を和らげる効果があるのではないか?!と思われるアプリをご紹介したいと思います。

集中して魚をコレクション!「スマホをやめれば魚が育つ

こちらは、お魚育成ゲームとタイマーを組み合わせたアプリです。
スマホを放置すると、その分魚が成長するだけでなく、魚を成長させるためのハートと新しい魚の購入に必要なゴールドを手に入れることができます。
f:id:hsnmnks:20171204170819j:plain
スマホを放置する時間は5分から120分までの間を5分刻みで自由に設定することができます。
放置中に他のアプリを開いたり電源を切ってしまうと、その分のハートやゴールドは全てなくなってしまいます。なので全て集めるためには最後まで頑張るしかないのです…!
また、これまでどれくらいスマホを放置させることに成功できたのかをグラフで見ることができます。グラフがあることで、達成感を味わうことができるのではないでしょうか。
f:id:hsnmnks:20171204170849j:plain

拘束力強め! 「スマホ触らないで”集中サポートタイマーMio

こちらはMioという女の子が45分間の集中をサポートするアプリです。
[ スタート ] を押すと45分間のタイマーが開始され、終わると自動的に15分間の休憩タイムに入ります。
f:id:hsnmnks:20171204170925j:plain
集中タイム中にスマホを触るとジャイロセンサー(スマホの通知設定をサイレントにした時と同様のブザー)が鳴り、最初からになってしまいます。
1つのサイクルが終わるとスタンプをゲットできます。たまったスタンプはカレンダーで見ることができ、LINEやTwitterで共有することができます。
f:id:hsnmnks:20171204170955j:plain

有料でも満足のコンテンツ! 「 Forest by Seekretech

スマホを放置させてる間に木を育てるアプリです。12月4日の時点では、Apple Store の評価とレビューが4.7と高評価でした。
しかしこちらは有料で、月々240円かかります。

まとめ

今回はスマホ依存のあなたにオススメしたいアプリを3つご紹介しました。他にもこのようなアプリはあるので、ぜひ自分に合ったアプリを見つけてみてはいかがでしょうか。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterアカウントを自動化させたい人向けの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc