social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

【初心者向け】無料で作ることができるGIFソフト紹介【Twitter投稿可能】

X(Twitter)の使い方投稿日:2017年11月10日 更新日 :2021年2月15日

「立派なカチンコを持つ男性立派なカチンコを持つ男性」[モデル:朽木誠一郎]のフリー写真素材を拡大
みさなんGIFは使ったことがありますか。ツイートする際、この部分を開くと、ツイート内容に合った感情の動画も一緒にツイートすることができるということは、多くの方が知っているのではないでしょうか。

動画と言ってもわずか数秒かつ文字も入っているものもあるで、端的に伝えることができます。また、タップする必要もなくタイムラインに流れてくるので目に止まりやすいことも特徴です。
GIFを使ったことがある人は「自分でも作れたらなぁ…」と思う方もいるのではないでしょうか。そこで今回は日本語対応している無料で簡単にGIFを作れるソフト・アプリを2つ紹介したいと思います。

BUNNER KOUBOU

インストールや会員登録無しでPC・スマホどちらからでも作ることができます。
選択可能画像枚数は40枚、点滅間隔は0.1秒~60秒まで、ループ有り無しなど、必要最低限の設定が簡単にできます。
また、注意書きなどの詳細も下記に記してあるので、安心して使うことができると思います。
こちらからアクセスできます。

GIFトースター

iPhoneのみ利用可能となります。
使いたい素材は画像だけでなく動画やパノラマ、連写など、様々な形態から選ぶことができます。
写真を複数枚組み合わせて、コラージュを作ってGIFにすることもできます。
また、このアプリで作ったGIFをまとめて見ることができるアルバムがあり、あとで見返すときに便利な機能もあります。無料プランでは2つまでアルバムを作成することができます。
f:id:hsnmnks:20171110162426j:plain
240円で有料プランにした場合、GIF1枚あたりの速さを早くしたり、アルバムを無制限に作ったりすることができます。
f:id:hsnmnks:20171110162507j:plain
こちらからアクセスできます。

まとめ

今回は初心者向けということで、無料・簡単・日本語対応していることに重点をおいて2つのソフトをご紹介しました。自分オリジナルのGIFを投稿することで、注目されやすくなるのではないでしょうか。是非使ってみてくださいね。

おまけ

過去にGIFアニメーションの活用事例について書いた記事がありますので、こちらも参考までに是非読んでみてください。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterで効率よくツイート投稿をしたい人向けの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc