social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

【モザイク・文字入れ・リサイズなど】PCで簡単に画像加工できる無料ソフト3選

X(Twitter)の使い方投稿日:2017年11月6日 更新日 :2021年2月15日

「ランタンを持った女性(フォトモンタージュ)ランタンを持った女性(フォトモンタージュ)」[モデル:さとうゆい]のフリー写真素材を拡大
普段みなさんはPCで画像加工をする際、どのソフトを使っていますか。初心者向けのソフトからオシャレにデコレーションすることができるソフトまで、様々なソフトがありますよね。
しかし、たくさんあって分からない!結局どれを使えばいいの?と思う方もいらっしゃると思うので、数を絞って初級者向けのソフトを2つ、上級者向けのソフトを1つご紹介したいと思います。

初心者向け

Jtrim

こちらはWindows版のみで無料で使えます。インストールは、サイトの「セットアップ版 JTrim Version 1.53c (1491KB)」からできます。
f:id:hsnmnks:20171106165843p:plain
画像の切り取り、モザイクや渦巻き、色相や彩度の変更、字を入れる、立体的な枠を付けるなどの基本的な作業が ”範囲を決める→加工を選ぶ” という2ステップで行うことができ、簡単に行えます。
初心者の方は、よく「間違えてボタンを押してしまった!どうやって戻ればいいの?」と焦る方もいるかと思いますが、Jtrimでは [戻る] [進む] ボタンがあるため、安心して加工することができます。

Fotor

こちらはブラウザで動く画像加工サービスです。ダウンロード不要なので、Windows、Mac で使えます。日本語にも対応しています。さらに、新規会員登録をしなくても使えるため、気軽に使うことができます。
そして美肌やシミ消し、チークなど女性にとってありがたい機能を多く取り揃えていることも特徴です。
f:id:hsnmnks:20171106165911p:plain
しかし、全ての機能を使うにはプレミアム会員になる必要があるのでご注意ください。料金形態はこちらから見ることができます。

上級者向け

GIMP

加工の種類がぐっと増えます。文字の入力やブラシ・鉛筆などの基本的な加工はもちろん、2点間の距離と角度を表示する定規や、クリックした点と点の間の画像の境界線を自動で検出して、選択範囲を作成するなどの機能など、ごく一部の人しか使いそうにないツールもあります。
様々な加工機能があるのに無料であるため、有料のPhotoshopと迷う人もいるそうです。

まとめ

画像加工ソフトは実に様々ですよね。画像加工に初めて取り組む方は、種類が豊富だからといって、いきなり上級者向きのソフトをダウロードしないほうが良いと思います。
初心者向きのものでも十分に加工が楽しめると思うので、焦らず慣れていってみてはいかがでしょうか。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterで効率よくツイート投稿をしたい人向けの記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc