Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

画質をよくしたい!Twitterの画像を高画質に保存する方法

Twitterの画像を保存するとき、画質が気になることありませんか?

せっかく保存するのだから、画質は良い方がいいですよね。

今回はTwitterの画像を画質良く保存するための方法についてご紹介します。

スマートフォン版

①画像を選択

まずは画質を良くしたい画像を選択します。

②Safariで開く

次に、画像を長押しします。

メニューが表示されたら「Safariで開く」を選択してください。

③リンクの「large」を「orig」に書き換える

上部にリンクが表示されるので、リンクの一番最後にある「large」を「orig」に書き換えてください。

f:id:ashm:20170727181509p:plain

これで解像度が低い画像も高画質に表示されます。

パソコン版

①画像上で右クリック

画像にカーソルを合わせて右クリック・長押しします。

②「コピー」を選択

「画像のURLをコピー」もしくは「コピー」が表示されるので、こちらを選択しましょう。

③アドレスバーに貼り付けて「:orig」を書き加える

アドレスバーにリンクを貼り付けて、末尾に「:orig」を書き加えてください。

エンターキーを押します。

高画質な画像が保存できる!

いかがでしたか?

今回はツイートすることによって自動で縮小されてしまった画像を元のサイズで表示する方法をご紹介しました。

お気に入りの画像を保存する際にぜひ活用してみてくださいね!