social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

ブログの更新を自動でツイート!SocialDogでRSSフィードを自動投稿する方法

X(Twitter)マーケティング投稿日:2017年7月12日 更新日 :2019年10月30日

f:id:hsnmnks:20171020180822j:plain
フォロワーを増やすツールとして「SocialDog」をご紹介してきましたが、実はフォロー関連以外にも便利な機能があるのです。

ブログ更新を自動でツイートできる「RSS自動投稿」

運営しているブログを多くの人に読んでもらうために、Twitterで更新を知らせるツイートをした経験ありませんか?
でも、ブログを更新するたびにTwitterを開いて、ブログのリンクを貼ってツイートする、という手順はてしまいますよね。
そこで、利用していただきたいのが「RSS自動投稿機能」です。
この機能を使えばブログを更新したタイミングに、更新を知らせるツイートが自動で赤るようになります。

RSSフィードの取得方法

この機能を使うためには、RSSフィードを取得することが必要です。
f:id:ashm:20170707225447p:plain
このアイコンはRSSフィードを指します。
サイトによって、通常のURLに特定のアルファベットを加えることで取得できる場合があるので、確認してみてください。

使い方

1 SocialDogにログイン

まずはSocialDogにログインします。

2 「予約投稿」をクリック

画面左側の項目から「予約投稿」を選択します。
f:id:ashm:20170712054925p:plain

3 「RSS自動投稿」をクリック

「予約投稿」をクリックすると一番下に「RSS自動投稿」が表示されているので、こちらをクリックしてください。

4 「追加」をクリック

「追加」をクリックすることで、自動投稿の設定を行うことができます。
f:id:ashm:20170712055409p:plain
RSSのURLを入力して、更新頻度や1日の最大投稿数を決めれば完了です。
投稿内容には「タイトル+URL」、「説明文+URL」、「カスタム」が選択できますが、「カスタム」の場合、ツイートする内容を自由に設定することができます。

自動投稿サービスを活用する!

いかがでしたか?
今回はSocialDogの、Twitterと連携して自動投稿ができる機能をご紹介しました。
他のサービスに比べ、SocialDogの機能は「投稿内容」を自由に設定できることが強み。
ぜひ、SocialDogのRSS投稿機能を利用してみてくださいね!

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc