Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

SocialDogで Twitter のフォロワーを安全・確実に増やす方法

f:id:hsnmnks:20171020183614j:plain

Twitterを利用していると、どうしてもフォロワー数が気になってしまいますよね。

「せっかく運用しているのだから、できるだけ多くのユーザーにフォローして欲しい!」

そんな方に、SocialDogを利用したフォロワーの増やし方を、手順に沿ってご紹介します!

アクション1. フォローを返す

多くの企業がTwitterアカウントを運用していますが、Twitterアカウントがあることを知っても、相当ロイヤルティが高くないとフォローまでには至りません。
せっかくフォローしてくれたのにフォロー解除されてしまっては、元も子もありませんよね。

フォロー返しは、一番簡単にできるユーザーとのコミュニケーションです。
SocialDogには、フォローされているユーザーを効率的にフォロー返しする機能があります。

f:id:ashm:20170623002225p:plain

「フォロー返し」が重要だった!手間をかけずに高速でフォロー返しする「SocialDog」の使い方

アクション2. フォローされたらDMを送る

フォローされる、ということはユーザーがあなたに興味を持っているということです。
そのタイミングでコミュニケーションをとると、フォロー解除されにくくなります。

SocialDogでは、フォローされるたびに文章を打つ手間を省くことができる、自動DM送信を行うことができます。

f:id:ashm:20170623002658p:plain

Twitterのフォロワーに絶妙なタイミングでDMを送る方法

アクション3. メンションされたら必ず返信とフォローを

メンションをもらったら、必ず返信しましょう。
相手からコミュニケーションを図ってもらえることは、絶好のチャンスです。

SocialDogでは、メンションを一覧で表示して、サイト上で返信はもちろん、いいねやリツイートを行うことができます。

f:id:ashm:20170623002559p:plain

漏れなく確実に返信・いいね!リツイートできるSocialDogを使ってみよう

アクション4. キーワードをツイートしているユーザーをフォロー・メンション

URL、サービス名や店舗名などでツイートを検索し、自社のアカウントに興味を持ってくれそうなユーザーがいたら、積極的に交流を図るようにしましょう。

SocialDogでは、あらかじめ特定のキーワードを設定することで、そのキーワードがつぶやかれたツイートを表示することができます。

f:id:ashm:20170623002401p:plain

特定のワードがツイートされたことを通知!SocialDogを利用して見込みユーザーをフォローしよう

アクション5. 競合のフォロワーをコピーしよう

競合アカウント競合アカウントのフォロワーは、あなたのアカウントに興味を持つ可能性が高いユーザーとも言えます。

SocialDogには、競合アカウントをフォローしているユーザーをフォローすることができる「フォロワーコピー機能」があります。

f:id:ashm:20170623001823p:plain

SocialDogで競合アカウントのフォロワーをまるまるフォロー!「フォロワーコピー」の使い方

アクション6. フォローされていないユーザーはフォロー解除

あなたがフォローしていても、相手にフォローされていない場合はいくら有益な情報を発信しても意味がありませんよね。
それに、フォローしているユーザーが増えるとフォロー規制がかかってしまうこともあります。

SocialDogは、他のサービスにはないショートカットキーでフォロー解除を短時間で済ませることができます。

f:id:ashm:20170623001917p:plain

フォロー返しされていない!?相互フォローでないユーザーをまとめてカンタンにフォロー解除する方法

SocialDogで効率よくTwitterを運用!

今回ご紹介した機能は、すべて無料でご利用いただけます。

この他にも便利な機能がありますので、ご活用ください!