Twitter マーケティング情報局

Twitter や関連サービスの最新情報をお伝えします。 by Twitter アカウント管理ツール「SocialDog」

SocialDogで競合アカウントのフォロワーをまるまるフォロー!「フォロワーコピー」の使い方

前回は「ターゲット層となるユーザーを表示」する方法をご紹介しました。

さらに、今回はそのターゲット層の中でも「フォロー返ししてくれる可能性の高いユーザー」をフォローする方法をご紹介します。

競合アカウントのフォロワーにアプローチ!

あなたのアカウントに興味を持つ人が多そうな人をフォロワーに持つアカウントがあれば、こちらからフォローし、フォロー返しを待つことが有効です。とくに競合のアカウントのフォロワーは、あなたのアカウントにも興味のある確率が高くなります。

フォロワーコピーの使い方

1 SocialDogにログインする

まずはSocialDogにログインしてください。

2 フォロー整理をクリック

左の項目から、「フォロー整理」をクリックします。

3 フォロワーコピーをクリック

「フォロー整理」の下に表示される「フォロワーコピー」をクリックしてください。

f:id:ashm:20170617181019p:plain

4 競合アカウントのユーザー名を入力

左上の検索スペースに、フォロワーをコピーしたい競合のアカウントを入力します。

ここで検索したことが、競合アカウントに通知されることはありませんのでご安心ください。

f:id:ashm:20170617181056p:plain

5 気になるユーザーをフォローする

以上の手順で、競合アカウントのフォロワー一覧を表示することができます。

実際の画面はこのようになっています。

f:id:ashm:20170617181246p:plain

気になるユーザーがいたら右側のフォローを押すことで、この画面上でフォロー操作を完了することができます。

また、フィルタを利用することで、数ヶ月使用されていないアカウントや外国語ユーザーなどを除くことができます。

フォロー返ししてくれそうなターゲットを見つける!

今回は自分のアカウントに興味を持ってくれそうなユーザーを見つける方法をご紹介しました。

競合アカウントをフォローしているということは、あなたのアカウントもフォロー返ししてくれる可能性が高いです。

ぜひこの機能を活用して、自分のアカウントに関心のあるユーザーをゲットしてくださいね!