social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

Twitterのリツイートやいいねがライブカウンター方式に?

X(Twitter)公式投稿日:2017年4月26日 更新日 :2019年10月30日

ANDROID POLICEによると、Twitterに新機能が実装されるかもしれないそうです。

いいね、リツイートをリアルタイムで反映する!

新機能は、いいねやリツイートの数値をリアルタイムで反映するもの。

現在はまだテスト段階ということですが、実装されたらいいねやリツイートの動きが目に見えてわかるので、とても面白そうですね。

流れが早いTwitter特有の「スピード感」「臨場感」が形になったとも言えます。

一方で、「タイムラインが見づらくなる」という意見も

「数値の動きが可視化されるのは臨場感がある」という意見がある一方で、「タイムラインが見づらくなるのではないか」という意見もあります。

人間はどうしても、動いているものを目で追ってしまうので、タイムライン上でカウンターが動くと、自分が追いたいツイートに集中できなくなってしまうのではないかという懸念もあります。

実装はいつ頃?

現在テストが行われているのは、公式アプリのベータ版のユーザーのみです。

実際に新機能として公開されるのは未定となっています。

追記(2017/11/27)

今年6月のアップデートにより、カウンター方式が実装されました。

ですがこのカウンター方式になってから電池の消耗が早いとの声も上がっています。

しかし!このカウンター方式をやめる方法もあるのはご存知ですか?

こちらの記事(別記事を書く)でその手順をご紹介しているので、気になる方は見てみてくださいね。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc