social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

スムーズな操作が可能!新サービス「Twitter Lite」がリリース

X(Twitter)公式投稿日:2017年4月12日 更新日 :2019年10月30日

4月6日、Twitterは新たなサービスをリリースしました。

今回は新サービス「Twitter Lite」についてご紹介します。

動きが軽いTwitter Lite

Twitter Liteはモバイルのブラウザで利用できるサービスです。

不安定なネットワーク環境でもサクサク動くよう、データ通信量を最小限に抑え、読み込み速度も最大30%向上、かつデバイス上の容量も1MB以下になるよう設計されています。

データ節減モード

また、データ節減モードも新たに追加されました。

データ節減モードにより、Twitter上の画像や動画をプレビューで表示し、タップするとユーザーが投稿した元の画像を見ることができます。

この設定により最大70%のデータ量を軽減することができます。

便利なサービスも追加

AndroidのGoogle ChromeからTwitterを利用する場合は、様々なプッシュ通知を受け取れるようになりました。

一時的に接続が切れてしまったときに対応するため、オフラインサポートも搭載。

また、Twitter Liteをホーム画面に追加しておけば、ブラウザで検索してTwitterを開く、といった手間を省くことができ、他のアプリのように楽に起動することができます。

このように、ユーザーが「あると助かる」と心待ちにしていたサービスも、続々追加されています。

このサービスの目的

今回のサービスは、ユーザー数の伸び悩んでいるTwitterが、通信環境が整っていない地域や、古い端末を使用しているユーザーの獲得を狙ったものです。

Twitterではユーザーの視点で様々な改善が行われています。

今後、どのようなサービスが提供されるようになるのか期待できそうですね。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc