social

SNSマーケティングに関する最新情報をお届けします

Presented by. socialdog

フォロワーを増やすために導入すべきツールとは?ツールの選び方から徹底解説

自分のブログにTwitterのタイムラインを表示させてみよう!

X(Twitter)マーケティング投稿日:2017年3月31日 更新日 :2021年2月10日

ブログなどに、タイムラインやTwitterボタンが表示されているのを見かけることがありますよね。

このようにサイトやブログに他のサービスの情報を表示させることができるものを「ウィジェット」と呼びます。

今回はこのTwitterの「ウィジェット」をあなたのブログに表示する方法をご紹介します!

ブログにタイムラインを表示するメリット

新しいフォロワーが増えるかも!

ブログにTwitterのタイムラインを表示することで、たまたまあなたのブログを見た人に「このブログの運営者はTwitterもやっている!」と知ってもらうことができます。

もしかしたら新しいフォロワーの獲得に繋がるかもしれません。

あなたのツイートをきちんと確認してもらえる!

すでにTwitterアカウントをフォローしてくれているユーザーも、あなたのツイートが見やすくなります。

ウィジェットを利用すれば、あなたのツイートだけを表示することができるので、タイムラインで他のユーザーのツイートに埋もれてしまう、なんてことがありません。

公式のサービスを実際に使ってみた!

今回はTwitterのWeb版で、実際にウィジェットを利用してみました。

使い方を画像とともにご紹介します!

まず自分のアイコンをクリックし、「設定とプライバシー」を表示します。

f:id:ashm:20170331110502p:plain

次に、画面左側の項目からウィジェットを選び、新規作成をクリックします。

f:id:ashm:20170331110752p:plain

項目が5つ表示されますが、「検索」以外をクリックしましょう。それ以外の4つは全て同じ画面に移動します。

f:id:ashm:20170331111133p:plain

サイトが表示されたら空欄にあなたのTwitterアカウントのURLを入力します。

自分のタイムラインを表示する場合、「A profile」のURLをクリックして、「Twitter Dev」の部分を自分のアカウント名に変えましょう。

f:id:ashm:20170331111507p:plain

完了したら右側の矢印をクリックして次のステップに進みます。

Twitterのタイムラインを表示するには左側をクリックしましょう。

f:id:ashm:20170331111338p:plain

set customization optionsをクリックしてタイムラインのサイズや、背景色、ツイート内のリンクの色、言語を設定することができます。

f:id:ashm:20170331111701p:plain

どのような設定になっているかは下に表示されるタイムラインで確認することができます。

設定が完了したらupdateをクリックして、作成されたリンクを自分のブログに貼り付けましょう。

f:id:ashm:20170331112326p:plain

早速ウィジェットを利用してみよう!

いかがでしたか?

今回はTwitterウィジェトを自分のブログに埋め込む方法をご紹介しました。

同じ手順を踏めば、自分がいいねしたツイートを一覧で表示したり、ブログのページから直接、あなたへリプライを送れるボタンを設置したりすることも可能です。

様々な方法を試してみて、Twitterウィジェットの、用途にあった使い方を見つけてくださいね。

X(Twitter)において、フォロワーを増やしエンゲージ高めるには

ダッシュボード

100万アカウントで使われているX(Twitter)マーケティングのためのツールがあることを知っていますか?

SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的に効果的な運用を行うことができます。SocialDogを運用に活用して、フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めましょう。

この記事の執筆者

SocialDog

SocialDog編集部

SocialDogは、Twitterマーケティングのためのオールインワンツールで、70万以上のアカウントで活用されている国内ユーザー数No.1※ のサービスです。
Twitterマーケティングツールを提供してきた知見をもとに皆さまに役立つ情報をご提供しています。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ。2021年2月期_実績調査

関連記事

すべての記事を読む

Twitterでツイートを自動化したい際に役に立つ記事

おすすめ記事

すべての記事を読む
70万アカウント突破!

X(Twitter)マーケティングに
欠かせないツール

時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。

pc 今すぐSocialDogをはじめる
pc